頑張っているあなたの恋を応援してくれる!【赤坂氷川神社】

赤坂氷川神社って?


  赤坂にある赤坂氷川神社。 赤坂氷川神社 【切ない恋を応援する】神社としてしられています。 こんな話がありました・・・ ————————————————————————— 昔むかし、、、 素盞鳴尊(すさのおのみこと)」は一人の女性に恋をしました。 女性の名は「奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)」 ある日、大きな大蛇に命を狙われた奇稲田姫命。 素盞鳴尊は無我夢中で助け、それがきっかけで二人は結婚しました。 —————————————————————————– 短編的にお話しましたが、 自分の命なんて捨てても構わない!という想いで一人の女性を守り抜いたというステキなお話♪ この神社の物語としてあるのです・・・ このことから、頑張る恋を応援する神社となったとか・・・

がんばって恋をみのらせたい!


  訪れたことがある方はご存じかもですが、周りの空気感が何とも切ない雰囲気を感じます。 素盞鳴尊の奇稲田姫命を思い続けた気持ちからくる雰囲気なのかもしれませんね・・・ がんばって好きな人との恋をみのらせたい!と考えているあなた・・・ 絶対に行ってみてくださいね!! こちらの神社にはブランコなどちょっとした遊具のある小さな公園も隣接しています♪ 参拝のあとに公園によって童心に帰ってみるのもよいですよ♪  

]]>

コメント

comments

最新情報をチェックしよう!