【雛祭り】恋愛に偉大なるパワーをもたらす桃の節句

女の子の節句のこの日には 厄落としと同時に恋愛に偉大なるパワーが あることをご存じですか?

桃の節句「旧暦3月3日」


momonohana 中国で桃の木には、体の中の悪いものを取り除く力があるとされてます。 桃が、そういった厄落としの力あるという考えから 日本に伝わりひな祭りの時に、 桃の花が使われるようになったそうです。

【桃のこぼれ話】


https://www.instagram.com/p/200BtRGUre/ 京都、安倍晴明で有名な「清明神社」の境内に置かれてある「厄除桃」 ご存じの方もいるかも知れませんが 桃は陰陽道では魔除け、厄除けの果物とされ、 この「厄除桃」を撫でることで自分の厄を桃にうつすことができるといわれています。

そして恋愛運が上がるカラーもピンク!


peach_juice この日に「桃」を食べる、「桃ジュース」を飲む・・・ 厄を落として恋愛運アップ↑ もちろん、雛人形も飾って女子会を予定してみてはいかがでしょう?]]>

コメント

comments

最新情報をチェックしよう!
>20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績(ココシャネル)

20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績(ココシャネル)

オンナの生き方は肌に出ます。幸せなオンナの人生は肌が語っています。 40代からは自分で自分の身体にもっと向き合って、しっかりと生きていきたい。活エネルギーのある「美肌」がきっとこれからのあなたの人生最大のテーマのはず。

しみ、しわ、たるみ、くすみ、ほうれい線が気にならなくなると年齢なんてどこ吹く風。いつもご機嫌で楽しくて仕方がない。mimiはそんなキラッキラッキーに素敵に年齢を重ねていく、40代からの「ジュエル世代」を応援するWebメディアです。

美肌のための活エネルギーは生き方から肌へつながっている。簡単、これだけ、時短、など自分に対する投資の手抜きなんてもったいない!

自分は絶対に自分を裏切らない。だからこそ、一番大事な自分にキチンと向き合ってみませんか?美肌の活エネルギーをチャージするために。その道のプロ・専門家がジュエル世代のあなたに、ライフスタイル・エッセンスをふりかけます。

CTR IMG