イベント ライフスタイル

ホワイトデーでのお返しにはちゃんとした意味があるの知ってる?

3月 04, 2016 MIYU

2/14のバレンタインが過ぎて1ヶ月後は「ホワイトデー」
ホワイトデーは、どうやら日本だけの風習のようです。
お菓子業界の戦略なのか?アンサーが欲しい日本人の想いからなのか?と
勝手に思ってましたが・・・

■1980年に全国飴菓子工業協同組合(全飴協)が
3月14日に制定してスタートさせたのが、ホワイトデーの始まりだそうです。

とはいえ、バレンタインより、まだまだ浸透性は低いですよね。
男性の方!答えを口に出せないのならぜひ!この2点どちらかで!

おすすめ(1)キャンディ⇒意味「私もあなたが好きです」


whiteday_2016_candy

先日青山にあるジャズバー「ブルーノート」に行った私
それからジャズの良さを知りよく聴いてますが、
ジャズのスタンダードにもキャンディという曲があります。
歌詞の意味を知りたくなって調べたら
「甘く優しいキャンディのように愛おしいあなた」という甘いメロディーでした。

whiteday_2016_jazz

さて、ジャズの歌詞からきてたのか?分かりませんが
キャンディーはしばらくは口に甘さが残る意味から
こちらをお返しにすると良いみたいですよ♪

おすすめ(2)マカロン⇒意味「私もあなたの特別な人になりたい」


whiteday_2016_macaroon

マカロン美味しいですよねー
でも一個高級なマカロンは値段も豪華・・・
ホワイトデーのプレゼントに贈るお菓子として男性は本命に贈るならと
マカロンを選ぶ人も多い見たいです。

特に赤やピンクのマカロンの意味は「特別な人」
ぜひ本命の女性にはフランボワーズ、イチゴの味のマカロンで!